忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/04/25 10:11 |
プリペイド携帯は、どこのを使う?
プリペイド携帯は、どこのを使ったらいいのでしょう?

確かに。

という前に、
携帯の会社は、主にDocomo、ソフトバンク、auのどれかだと思います。
ディズニー携帯とか、イーモバイルとか、その他色々あるとは、
もちろん思います。
PHSのWillcomなんてのもあります。
ただ、そうは言っても、たいがいの人が持っている携帯は、
Docomo、ソフトバンク、auのどれかです。
でも、プリペイド携帯は、どこの会社も出しているわけではございません。
天下のdocomoには、プリペイド携帯は、ないんですね。
ないから、選択できない。
つまり、プリペイド携帯は、
softbankと、auの一騎打ちになるわけですよ。

正直、どこのを使う?なんて聞いてみましたが、
選べるほどの選択肢は、ありません。
なんで、そんなに種類が少ないのでしょうか?
イメージが悪いから?
犯罪に使われるから?
開発が面倒だから?
売れないから?
プリペイド携帯を使う人がいないから?
考えてみても、答えなんて出るわけもありませんのですが、
それでも、不思議に思うわけですよ。
儲かるなら、作って売るでしょ。
作らない=儲からない=売れない=数が少ない。
という、魔の連鎖のような気がしてなりません。

思い切ってやめちゃったドコモ。
売り続けているソフトバンクとau。
どっちのほうが賢いのでしょうかね。
ドコモという大手が辞める選択をしてしまってるだけに、
気になるところではあります。
う~ん、気になる。気になる。
PR




2030/05/21 00:30 | TrackBack() | プリペイド携帯

トラックバック

トラックバックURL:

<<プリペイド携帯とは? | プリペイド携帯HOME | プリペイド携帯で就職活動>>
忍者ブログ[PR]