忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/03/29 06:25 |
プリペイド携帯を、購入するには?
プリペイド携帯を、購入するには?

プリペイド携帯を買ってみようと思ったあなた、
コンビにでも売ってるから、簡単に買って使えると思ったあなた、
ちょっと待った!

犯罪に使われることが多かったために、
プリペイド携帯も、いまや本人確認書類が必要なのです。
運転免許所とか、パスポートとか、
健康保険証なら、公共料金領収書などの住所確認書類も必要です。

プリペイド携帯を今まで持っていた人ですら、
本人確認書類を出していなければ、回線を止められてしまう処置がされたので、
当然のことといえば、当然なのですが。

コンビニで購入した場合でも、
プリペイド携帯用本人確認書類の出し方というのが、
中に入っております。
決められた手続きは、必要なようです。はい。

ヨドバシカメラで購入した時は、
その場で小さいスキャナーを出して、
画像で読み込んでいました。
本人確認書類だけでなく、タッチパネルで、見ている前で
色々な手続きが行われていきます。
サインも、画面にしていきます。
見ているところで一緒にやっていくので、
安心感もありますよね。
免許証なんかを、預けるのって、ちょっと不安。
いまどきは、どんどん進化しているものだと、
つくづく感じました。
そういえば関係ないけれど、
willcomのオンラインショップで端末を購入した時は、
本人確認書類をPDFでとって、それを送りました。
後から郵送しなくていいから、楽ちんな反面、
メールで送って大丈夫なのかな?という不安もあります。
郵送だって、途中で紛失したら一緒なのですが。

本題と、だんだん関係なくなってしまいましたが、
本人確認書類は、きちんと準備してから
プリペイド携帯を買いに行きましょうね。

PR




2008/05/30 10:27 | Comments(0) | TrackBack() | プリペイド携帯

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プリペイド携帯で就職活動 | プリペイド携帯HOME | プリペイド携帯は、これを使ってます!>>
忍者ブログ[PR]