忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/04/26 15:40 |
プリペイド携帯は、これを使ってます!

プリペイド携帯、もちろん私も使っています。

ソフトバンクの、プリモバイルです。

 

Docomoのナンバープラスを、今までは使っていました。

着信専用です。

プライベート携帯に、付加番号をつけていたのです。

 

着信専用番号が、なぜ必要だったのか?なんですけれどね。

趣味で、音楽団体に所属していて、そこの運営なんぞをやっているのです。

 

プライベート携帯番号を、あちこちのホームページやら、

チラシに載せてバラ撒いたり、本や雑誌に載せるっていうのは、

抵抗なきにしもあらず。

いたずら電話もかかってくるしね。

プライベート携帯番号を、ホームページに載せるなんて、

電話番号を全世界に向けて発信しているようなものです。

というか、実際に発信しているし。

 

ナンバープラスが一番割安だったから、これにしたのですが、

本体が一緒なので、他の人に携帯を渡して、出てもらうことが出来ません。

携帯を、他人に渡して出てもらうのは、

会社用携帯ならいざ知らず、プライベート携帯は抵抗ある。

携帯を人に見られるのは、だれだってイヤでしょ。

けっこう不便。

 

携帯電話の本体を、プライベートと着信専用分けたかった。

趣味の団体だから、維持費は出来るだけ安いほうがいい。

 

プリペイド携帯が、いちばん目的を満たした携帯だったのです。

通話料だけ払えばいいし、本体はプライベートと分けられる。

 

問題は、

プリペイド携帯は、docomoで取り扱ってない。

 

というわけで、NMP(ナンバーモバイルポータビリティ)で、

ソフトバンクのプリモバイルを購入したわけなのです。

 

これで、問題解消なのです!

PR




2008/05/29 16:07 | Comments(0) | TrackBack() | プリペイド携帯

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プリペイド携帯を、購入するには? | プリペイド携帯HOME | プリペイド携帯ガンバレ!!>>
忍者ブログ[PR]