忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/05/13 09:11 |
softbankプリペイド携帯その3 機種は?
softbankプリペイド携帯その3 機種は?

機種ですよね。
これは大事ですよね。
ソフトバンクは、機種は少ない。
しかも、置いてあるところも少ない。

ソフトバンクは、各ショップが端末買取在庫管理しているようです。
だから、ほかのお店にあっても取り寄せが出来ない。
ほかのお店にあるかどうか、調べてはくれますが、
手に入れるためには、自力で、たどり着かねばなりません。
ヨドバシカメラとか、ビッグカメラのような、
量販店のほうが、在庫豊富だったりもします。

私は、ショップに在庫がどこもなくて、
結局ヨドバシカメラで買いました。
ポイントがついたから、いいけれど。

ソフトバンクショップは、以外に不便かもしれません。

ソフトバンクも、携帯専用端末といいながら、
普通の携帯機種としても売っている。
ソフトバンクが、これをプリモバイル用にしましょうね。と、言ってるだけなんです。
USIMという白い小さいカードが入っていて、そこに情報を書き込んでいます。
これを、ほかの電話機に入れると、そのまま使えるんですね。
ということは、ほかの電話機を買って入れれば、
お好きな携帯でプリモバイルが可能です。
ヨドバシカメラの店員さんは、そんなことする人は少ないと言っていましたが、
こだわる人には、お勧めですよね。

まぁ、プリモバイルも、通話とメールが主ですから、
機種が何でもいいと言えばいいんですけれど。
ソフトバンクの難点は、普通の契約に切り替えることが出来ないんです。
同じ電話番号で普通の契約に変更できないのは、ちょっと不便ですよね。
プリモバイルは、始まったばかりなので、
今後は、変わってくるかもしれませんけれどね。
PR


2008/05/26 13:04 | Comments(0) | TrackBack() | プリペイド携帯
softbankプリペイド携帯その2 メール
softbankプリペイド携帯その2 メール

プリペイド携帯でメールが出来るなんていっても、
SMS(ショートメッセージサービス)だけじゃん。
同じキャリアでないと、だめなんでしょ。
なんて思っているあなた。
ソフトバンクのプリモバイルは、ここがすごい!
月額300円で、30日間メールし放題なのです。
メールし放題は、他社携帯にも、PCメールにも、
どんなメールでも受送信OK。
相手が、auでもドコモでも大丈夫。
自宅や会社のパソコンにだって、送れちゃいますよ。
うっかり追加チャージを忘れても、
また追加すれば、メールボックスに残ってるメールが受信できます。
こりゃすごい。

3000円のカードが60日有効だから、
そこからメールし放題60日分の600円を引くと、
1400円分くらい通話料になるでしょ。
15分くらいは話せるわけですよ。
メール端末としてだけ使うなら、
これが一番安いのです。

メールOKで、ちょっとだけ何かのときのために電話が出来ればいいなら、
これが一番。

ホワイトプランは980円だから、そっちのほうが安いのでは?
と思うあなた、ちょっとまった。
ホワイトプランは、他社携帯や固定電話と話すのには、別途お金がかかります。
ソフトバンクでも、無料時間帯以外は、別途お金がかかります。

プリモバイルは通話料は高いけれど、何に対して電話をかけても料金は一緒。
残高照会や、利用期間の照会も電話機からできちゃいますから、
管理もカンタンですよ。
使った分だけ払えばいいんだから。

2008/05/26 12:49 | Comments(0) | TrackBack() | プリペイド携帯
softbankプリペイド携帯その1 通話
softbankプリペイド携帯その1 通話

ソフトバンクのプリペイド携帯はですね、
3Gプリペイドサービス プリモバイル っていいます
プリモバイル。かわいい名前だ。
そんなことはいいのですが、本題。

プリモバイルの特徴は、
・基本使用料無料 
(プリペイド携帯は、基本使用料無料がウリなんだけど・・・)

・継続使用カンタン 追加リチャージでOK
(プリペイド携帯は、前払いだから払えば使えるのは当たり前なんだけど・・・)

・月額300円で、メールし放題
(これは、ちょっといいかも?)

・国際電話やTVコールも申し込み不要で使える
(まぁ、そうだよね)

といったわけです。

通話料は、9円/6秒、90円/1分
auよりちょっと安い。

TV電話は、16円/6秒ね


プリモバイルで出来るのは、
・国内通話
・国際通話
・TVコール
・データ通信
・S!メール(MMS)、SMS

アプリや、ネット、Web、国際S!メール(MMS)、国際SMSは、
やっぱりできません。

プリモバイル用カードは、3000円と5000円の2種類。
どっちも60日間の有効期限です。
でも、期限が切れた日から360日間は、着信専用で番号は使用可能です。
SMSの受信も出来ます。
受信専用なら、残高なしでも使えちゃうのですよ。
期限が切れても360日以内に、カードを買ってリチャージすれば、
同じ番号で、発信できます。
利用期限も延びます。
ほらほら、すごいでしょ。
着信専用なら、お金払わなくても使えちゃうの。
一年に一度、3000円のカードを買えばいいだけだから、
月額250円なんですね~。安い!
びっくりでしょ。

2008/05/26 12:22 | Comments(0) | TrackBack() | プリペイド携帯

<<前のページ | プリペイド携帯HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]