忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/04/20 03:53 |
プリペイド携帯専用電話?
プリペイド携帯は、専用電話なの?

プリペイド携帯を使いたいけど使えないって思う人の中には、
「プリペイド携帯は機種が限られるから」って思っていらっしゃる方も、いるかもしれません。
確かに、auもソフトバンクもプリペイド専用携帯電話機を販売しています。
そして、毎日持って歩く携帯だから、
携帯の機種は選びたいって、思うのも当然でしょう。
プリペイド専用携帯電話機を、デコ電すればいいじゃん、
カッコいいケースに入れればいいじゃんっていうのは、とりあえずおいておいて・・・。

今プリペイド携帯専用電話として取り扱っているのが、
softbankで、2種類
auは、5種類。
でも、よ~くみてみると、どの機種もプリペイド携帯専用電話機として売られているけれど、
どの機種も、普通の携帯としても売られています。
普通に契約して使うことも出来るんですよ。
どういうことなんだ???

ようするに、この機種をプリペイド携帯専用電話機として売ると、
会社が決めているだけなんですね。
本当は、どれでもいいの。
どの機種も、使おうと思えばプリペイド携帯専用電話として使えるのですよ。
ちょっと違いはあるけれど、使えることは使えます。
ほらほら、これで機種が選べない問題はクリアですよ。
限定機種だって、使い方によってはプリペイド携帯として使用可能。
まぁ、会社としては固定額が入ってくる普通の契約のほうがもうかりますから、
積極的に勧めないのも当然といえば当然ですけれどね。

あ、使えるというのと、すべての機能が使用可能というのは違いますので、
そこのところは、お間違えなく。
PR




2008/05/25 09:48 | Comments(0) | TrackBack() | プリペイド携帯

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プリペイド携帯でできること | プリペイド携帯HOME | docomoプリペイド携帯>>
忍者ブログ[PR]