忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/04/25 16:10 |
プリペイド携帯で出来ないこと その1~留守番電話サービス~
プリペイド携帯で出来ないこと その1~留守番電話サービス~

プリペイド携帯で出来ないことも大切です。
出来ることばかりに気をとられて、出来ないことを見ていなかったばっかりに、
ついうっかりなんてことも、あるかもしれません。
そんな風にならないよう、しっかりと調査してから購入すべしなのです。

プリペイド携帯で出来ないこと その1の、
留守番電話サービスについて

au、ソフトバンクとも、プリペイド携帯での留守番電話サービスは、
利用できません。
でも、携帯電話って電話機に、留守録機能がついていますよね。
これを使えばいいだけなのです。
電波の届かないところにいるときにかかってきたメッセージは、
つながりませんと言われてしまって終わりです。
携帯電話のつながらない場所って、このご時勢、
電車で走ってる最中か、山の中か、地価の飲み屋にいるときか。
いずれにせよ出られないわけです。
留守電メッセージを残されて、聞いてなかった!というより、
おかけ直しくださいといわれて、用があるほうがつながるまでかけなおすほうが、
現実的な気がするのは、私だけでしょうか?
電話機の留守録機能は、メッセージが録音されているのは本体を見ればわかりますからね。
考えると、留守番電話サービスって、それほど必要ないか持って思います。
留守録機能があれば、十分じゃないかと・・・・。
もちろん職場は地下にあるので、携帯通じませんなんて人には、
有効だとは思いますが、
普通に都市部で生活をしているなら、電車に乗っていて着信があったら、
出なければ、本体に留守録が残るから、それを聞いてかけなおす。
で、十分なんじゃないかと思うのです。

そうすると、留守番電話サービスが使えないのは、
あまり大きな問題では、なくなるような気もします。
PR




2008/05/25 11:43 | Comments(0) | TrackBack() | プリペイド携帯

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プリペイド携帯で出来ないこと その2~メール~ | プリペイド携帯HOME | プリペイド携帯でできること>>
忍者ブログ[PR]