忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/04/27 01:11 |
プリペイド携帯で出来ないこと その2~メール~
プリペイド携帯で出来ないこと その2~メール~

あれ?プリペイド携帯で出来ることにも、メールって書いてあったじゃん。
と思う方もいらっしゃると思います。
だから、出来ることと出来ないことがあるって、言ったじゃないですか~。
プリペイド携帯で出来るメールには限りがあるので、
出来ないこともある。普通と同じように使えるわけでもないのですよ。

auだったら、
Cメールは、送信は1回5円で出来ます。受信はタダです。
Cメールは、au同士で使えるメール。
全角50文字までのやり取りが出来ます。
Eメールは、出来ません。
でもさぁ、一家がauユーザーで家族内だけの連絡に使うのにだったら、
Cメールで十分じゃないかしら。
送信1回5円だって言ったって、普通のauだって送信は1回3円です。
タダじゃありません。
家族全員が、プリペイドでないとダメ。なんてことはもちろんありません。
お父さんが会社支給の携帯電話を持っていて、それがauだったら、
ほら、帰るコールならぬ帰るメールだけなら、
Cメールで十分でしょ。
帰りにお使いだって頼めちゃいます。

ソフトバンクは、
SMS(ショートメッセージサービス)のみ利用可です。
Eメールは、やっぱり出来ません。
でも、メールし放題を月額300円で追加すれば、他社携帯とのメールも出来ちゃいます。
バリバリと、普通の携帯と同じようにメールが出来ます。
ソフトバンクの優れものな点は、
プリペイドの残高がなくなってしまっても、SMS(ショートメッセージサービス)の受信ができるところ。

SMS(ショートメッセージサービス)は、電話番号にメールを送ると考えてもらうといいかも。
アドレスが、電話番号と言う方が、わかりやすいかしら。

ほらほら、簡単なメールなら出来るのですよ。
出先や身内なら、これで十分という人も多いのでは?

PR




2008/05/25 12:19 | Comments(0) | TrackBack() | プリペイド携帯

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プリペイド携帯で出来ないこと その3~インターネット~ | プリペイド携帯HOME | プリペイド携帯で出来ないこと その1~留守番電話サービス~>>
忍者ブログ[PR]